森且行告白、スマステ最終回に寝られず…元SMAPの番組も新しい地図もチェック
元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が4日、AbemaTVのインターネット生番組「72時間ホンネテレビ」で、1996年にSMAPを脱退したオートレーサー、森且行(43)と21年ぶりの共演を果たし、森は3人の番組や、3人が立ち上げた公式サイト「新しい地図」をチェックしていることを打ち明けた。
「(番組は)見てるよ。『おじゃMAP』も見てるし」という森は、今年9月23日に最終回を迎えた香取の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)について「『スマステ』の最終回はレース場だったけど見ていて、寝られなくなっちゃって」と、最終回で無念を吐露した香取の心情に強く感じるものがあったことを告白。
スマステは深夜の放送とあって「初めてかな、レース場で寝坊して朝練に行けなかったの」と、やらかしてしまったというが、「でもその時はちゃんと1着を取れた」と胸を張った。
また、「新しい地図」も「知ってます」といい、同サイトで公開されている動画についても「全てが詰まっているみたいで、映像を見てるだけで感動する」と述べるなど、メンバーを気にかけていることがうかがえた。