山崎賢人、告白はド直球「その時の感情で」…広瀬アリス「振られる前提で行く」
俳優の山崎賢人(23)が5日、都内で行われた女優・広瀬アリス(22)とのW主演映画「氷菓」(公開中)の公開御礼舞台あいさつに登壇し、告白は直球で行うことを明かした。
この日は事前にファンから募集した質問に、山崎、広瀬、安里麻里監督(41)が答えるイベント。「好きな人にアタックする方法を教えてください」という質問に、山崎は「今の自分にできることを受け入れて、その時の感情で言います。文言は決めずに(アドリブで)言いますね」と明かし、女性ファンの歓声を誘った。
共演の広瀬は「わたしはすぐ言っちゃうんで、アタックの仕方が逆に分からないです。振られる前提で行きますね」と山崎以上に“男らしい”答え。「女性の方から言ってもいいんじゃないですか。逆プロポーズって言葉も普通にあるくらいだし」という潔い態度に、山崎は「かっこいいっす」と感服していた。
映画は作家・米沢穂信氏の学園ミステリー「古典部」シリーズの実写化した作品。古典部に入部した折木奉太郎(山崎)が、同じ部員でお嬢さまの千反田える(広瀬)に引っ張られながら学園の謎を解く姿が描かれている。