花田優一氏 陣幕親方の娘との結婚を報告「靴のセミナーで出会った」
元横綱の貴乃花親方(45)の長男で、靴職人の花田優一氏(22)が7日、都内で、歯の輝いている人物を選出する「シャリオンpresents BEST SHINIST 2017」の表彰式に出席。元幕内力士の陣幕親方(57)の娘で、1歳年上の一般女性と結婚したことを、あらためて報告した。10月30日にラジオで結婚を公表後、初の公の場。愛妻は妊娠しておらず、6月に入籍と挙式をしたという。
出会いは1年半前で、「親の関係でなく、仕事場の靴のセミナーで出会った子が、偶然そういう(相撲関係、親方の)ご家庭で。ちゃんとした方という印象で、友達のようにしゃべりました」となれ初めを語った。
10月上旬のイベント出演時には恋人の存在を否定。「皆様にプライベートのことを聞いていただける存在になれたのはありがたい。ご報告が遅れて申し訳なく思ってます」と謝罪した。
貴乃花親方の反応については、「両親には『靴職人になります』と言ったときから、1人の大人として対応してくれるようになりましたので、自分が好きですと正直に言えるのなら、認めてもらえる」と打ち明けていた。