ピース又吉 綾部の「ああ恥ずかし」勘違いを披露…密着と思ったら実は
お笑いコンビ、ピースの又吉直樹が8日、日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演し、相方の綾部が10月に米国へ向けて出発した際の恥ずかしい勘違い話を披露した。
MCの東野幸治が米国にいる綾部に会いに行かないのかを尋ねた。又吉は「あいつ今、英語を覚えているんです。だからあんまり邪魔せんとこうと思っています。2年後の正月くらいに行こうかと」としばらくは会いに行くつもりはないと述べた。テロップでは「2020年の正月、綾部に会いにNYへ」と流れた。
それまでの2年間は帰って来ないのかを聞かれると又吉は「たぶん帰ってこないでしょう」と相方の決意の固さを述べた。最後にかわした会話について聞かれ、又吉は「成田空港まで見送りにいったんです」と振り返った。
又吉の私有カメラを後輩に回してもらいながらという状況だったそうで、綾部はそれをずっとテレビ局の密着カメラだと思い込んでいたという。そのために「なんか、かっこつけてしゃべってました」と又吉は笑った。途中でようやく、又吉のカメラと気付いたという。
今後のピースについて又吉は「ピースは解散してないんで。綾部が帰ってきた時にちゃんとできるように頑張ろうと」と厳しい表情で語った。