西川貴教、雨男を否定 荒天に泣く滋賀イベントは「三日月知事になってから」
T.M.Revolutionの西川貴教が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自身が主催するロックフェス「イナズマロックフェス」が2年続けて台風の影響で中止になっていることを、ダウンタウンの松本人志らから突っ込まれた。
今年9月に西川の故郷・滋賀県で行われた「イナズマロックフェス」は2日目が台風18号の影響で中止になった。昨年は落雷のため2日目の公演途中で中止になっており、2年続けて天候に泣かされた。
渋い表情の西川に、松本は「多分、良かれと思って風の方がこっちに来てるんですよ」などとフォローした。T.M.Revolutionは大ヒットシングル「HIGH PRESSURE」で強風にさらされながら歌うミュージックビデオが話題になり、その後も「風」、「雨」のイメージが強くなった。
「たまたまなんですけど。ボクもどこに怒ってええや分からないですし」と語る西川は、10月29日に東京・日本橋で行われた滋賀県のアンテナショップオープニングセレモニーに出席した際も「テープカットにうかがったんですけど、どしゃぶりでございまして。本当に」と雨男ぶりをネタにしていた。
ただ、11月3日に出演した沖縄県のフェスは「どピーカンでございまして」と報告。滋賀関連のイベントで雨が続くのは「三日月(大造)知事になられてからどうやら降っているので、これ…。アイツのせいちゃうか…」と、現職県知事をアイツ呼ばわりするボケで笑いを誘っていた。