坂上忍、大相撲暴行事件に「言いしれぬ闇を感じる」事実の早期解明訴える
タレントの坂上忍が15日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、貴乃花部屋の貴ノ岩が横綱日馬富士から暴行を受けた事件について「言いしれぬ闇を感じてしまう」と言及した。
事件の真相解明に向けて長期化の様相を呈していることに、「ファン不在、場所中だけど、事実関係を出した方がいい。簡単ではないが巡業も本場所も止めて」と持論を展開。
報道が出ても事件の詳細が明るみになっていない現状に、「異様なる腰の重さは、言いしれぬ闇を感じる。何でこんなことになっちゃってるの」と相撲協会に疑問を呈した。
その上で「新弟子来なくなるじゃないですか。こういう世界だと思うと」と切り捨てた。
さらにタレントの薬丸裕英は、事件を起こした日馬富士が九州場所を休場するまでの2日間、土俵に上がったことを疑問視。「土俵は神聖なものって、だから女性が上がれないの。その神聖な場所に疑惑がある人が上がっていいのか。ファンに失礼だと思う」と口角泡を飛ばして断罪した。
また、ゲスト出演した元横綱の貴乃花(現貴乃花親方)の母でタレントの藤田紀子は、同親方が詳細を語っていないことについては、「分かっていても言えないということだと思います。(被害)届を出しているから司法にお任せする。いま、余計なことをしゃべることは両方にとってよくない、という判断があるんじゃないかなと思います」と話していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ被害女性Aアナ 1人で中居氏部屋へ、直属上司に相談は?に→丸岡いずみ「正直、アナウンサーは上司に相談しにくい」理由→宮根もうなずく
「相席食堂」15年前一世風靡→絶望的な不仲トリオ現る 冒頭からピリつく、俳優・MC・バイトでバラバラに 千鳥爆笑「初対面より距離ある」
明石家さんま「お姉ちゃん何しとんねん!」 長女・IMALUに寄せられた大クレームがまさかの結末
有働由美子アナが大物MCから受けたトラウマ体験「それ以来、バラエティーの司会は全部お断りしてる」「器ちっさ!怖かった!」
【フジ】中居氏が不可解な回答 被害女性Aアナ誘い出し→フジ幹部B氏の名前使ったのか?「答えられないよ」 昨年発覚時、フジ側にも回答を濁そうと曖昧
クロちゃん「結局、女って自分から言わない」リチさんとの破局を回想 新婚芸人にドヤ顔でアドバイス
結局なんだったんだ…「クジャクのダンス」怪しかった「だけ」の3人「なんやかんや疑われるも、ただの…」
元アイドル女子アナ バカリズムに「ホットスポット」出演直訴してた!「ちょっと出してください」赤面も認める「言った!」