春香クリスティーン 20日「ミヤネ屋」生出演…休業決断した胸中を告白へ
勉学専念のため来年3月限りでタレント活動を休業することを発表した春香クリスティーン(25)が、20日に番組コメンテーターを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(午後1・55)に緊急生出演し、休業決断に至った経緯などを詳細説明することが19日、分かった。
同局によると20日は、春香が東京のスタジオから生出演し、大阪・読売テレビのスタジオと中継でつないで、司会の宮根誠司らに胸中を語るという。
同局は、その後の春香の出演期限については「現在のところ未定です」とした。
春香の所属事務所は、この日、春香の来年3月限りでの休業を正式発表。ファクスを送付し「政治家好きを公言するなどバラエティ番組に出演し芸能活動をしてまいりましたが、仕事に没頭するあまり、自分のしたい勉強が思うように手に付かず、5年間在学した上智大学も中退していました」とこれまでの経緯を説明。「ここ数年、コメンテーターとして海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになったそうです」と本人の悩みを代弁した。
1年ほど前から、欧州を中心とした海外の政治、経済、文化を学びたいという思いが強くなったとし「今後は海外の大学進学を目指し、勉学に専念するという結論にいたりました」と報告した。