春香クリスティーン 休業発表 海外の大学進学を希望
タレントの春香クリスティーン(25)が、デイリースポーツ既報通り、3月いっぱいで芸能活動を休業することが19日、所属事務所から発表された。海外の大学進学を目指すという。
春香は2010年に上智大学新聞学科に入学したが、休学を経て、16年に中退。所属事務所では、「仕事に没頭するあまり、自分のしたい勉強が思うように手につかず、5年間在学した上智大学も中退していた」と多忙から勉強が難しい状況であったことを説明。
スイス出身で政治に詳しいため、コメンテーターとして起用されることも多かったが、生真面目な性格から「ここ数年、海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになった」そう。1年ほど前からは、日本だけでなくヨーロッパなど海外の政治や経済、文化を学びたいという思いが日に日に強まっていたといい、「今後は海外の大学進学を目指し、勉学に専念するという結論に至った」と休業を決断したという。
春香は20日に、不定期レギュラーを務める読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(後1・55)に生出演し心境を語る予定だ。