山本彩 ソロライブツアー千秋楽で涙…声を震わせ「これからも前に進んで行きたい」
NMB48の山本彩(24)が22日、大阪・オリックス劇場で全国7カ所を回るソロツアー「山本彩LIVETOUR 2017」の千秋楽となる大阪公演の2日目を行った。アンコールでは涙を流し、「このツアーでは自信を付けさせて頂きました。これからも前に進んでいきたいです」とファンに誓った。
山本はアンコールの最後には涙を流し、「このツアーをやってきてよかったです。音楽をやっている身としてはぺーぺーなので…。でも不安をはねのけて、私はさらに自信もつけさせて頂きました。自分の中で大切に前にこれからも進んでいきたいと思います」と声を震わせた。
この日は2ndアルバム「identity」をひっさげての地元凱旋。「サードマン」などを約2時間半にわたって熱唱し、ファン約2400人を魅了した。
山本はファンの期待に応えるかのように「アリーナ」という言葉を持ち出しながら、「時間は掛かるかもしれないけど、それを夢で終わらせないためにぶれずに一歩一歩やっていきたい」と決意を表明。「次ぎはシングルかな。勝手に言ってるけど」と初シングルにも意欲を見せた。