夢アド・京佳が“剛腕アイドル”に 最先端ロボットを体験

手先型ロボットを捜査する夢みるアドレセンス・京佳=大阪市内
開発者の金岡克弥博士(右)とともに手先型ロボットを捜査する夢みるアドレセンス・京佳=大阪市内
ロボット開発者の金岡克弥博士(右から3人目)ら起業家とともに記念撮影する夢みるアドレセンス・京佳(同4人目)=大阪市内
3枚

 アイドルグループ・夢みるアドレセンスの京佳(17)が24日、大阪市内で行われたベンチャー企業のイベントで“剛腕”ロボットとコラボした。

 ロボット制御技術を開発する企業「人機一体」のイメージモデルとして、手先型ロボットを操作し空き缶をつぶす動作を体験。0キロから500キロまでの握力を、簡単な操作で調節できるというロボットに「本当に軽く動かせる。すごいですね」と感動していた。

 ロボットテクノロジーのイメージ動画にも出演しており、ロボットに包まれたサイボーグのような姿を披露。「今までの撮影と違ってて、楽しかった。ロボットのパワーに驚きました」と興味津々。

 来年2月には、ファンに「忘れてしまいたい思い出の品」を握手会に持参してもらい、それを手先型ロボットでつぶして思い出とサヨナラするイベント「剛腕アイドル握手会」を開催予定。「アイドル好きな方々にも、もっとロボットについて知ってもらいたい」とアピールするという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス