土田も宮迫も先輩から無視の過去 相撲界だけじゃない「どの世界でもある」
タレントの土田晃之と雨上がり決死隊の宮迫博之が1日、フジテレビ系「バイキング」で、自身が受けたお笑い界先輩からの無視体験を明かした。
番組では日馬富士の暴行問題に端を発したさまざまな問題を議論。その中で横綱白鵬と貴乃花親方の確執についても取り上げ、白鵬は貴乃花親方にあいさつをしても無視されたことがあるなどと報じた。
これに土田は「どこの世界でもある」と切り出し「僕も、若手の頃、某先輩にあいさつしても(あいさつを)してくれることなかった。単純にこっち嫌われてるんだなと」と若手の頃に、先輩から無視された体験を明かした。更に「エンディングの時も、その方が司会やられても、うちらのコンビだけ(コメント求められず)素通りで。相当嫌われてるなと」と振り返った。坂上忍から、誰なのかと聞かれたが「言いません。今でもテレビでやられてるんで」と口を真一文字に結んだ。
また宮迫も「数年前にありました」と打ち明け、「なぜ嫌われてるか分からないんですけど、すっごい大先輩。これぐらいの距離(ほぼ目の前)であいさつしたら、ふんってやられました」と苦笑いで思い出していた。