高須院長、昭和天皇独白録落札に「皇室にお返しするぜ。なう」
高須クリニックの高須克弥院長が7日、ブログを更新し、米国の競売にかけられていた「昭和天皇独白録」を落札したことを報告した。高須院長はこれを「皇室にお返しするぜ。なう」とつづり、皇室に返却する意向を示している。落札価格は約3000万円(手数料込み)。
高須院長は、以前から「昭和天皇独白録」獲得へ並々ならぬ意欲を示しており、オークション開始からツイッターで随時実況。落札した瞬間はサムアップポーズで「落札したぜ!万歳!なう」と大喜び。
続けてブログでも「昭和天皇独白録は日本の未来に役立つ財産だ。日本に取り戻すのは国民の使命だと思う」とつづり、このオークションにかける並々ならぬ決意を示していた。そして「勝った!落札したぜ!昭和天皇独白録、皇室にお返しするぜ。なう」と、皇室に戻す意向を示した。
「昭和天皇独白録」とは昭和天皇が太平洋戦争に関する出来事を戦後、回想したものを側近が記録した原本とされる文書。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるえびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし
DJ KOO「これからバズるアイドルを選んだ」主催イベントに39組のアイドル参加
フジコーズ藤本理子「ついに来ちゃった」感極まる 「オールナイトフジコ」フジコーズ卒業式
岸和田出身の大江裕、自費制作「岸和田音頭」を市に贈呈 ミャクミャクも登場
小林歌穂、えびちゅう卒業を発表 ブログに長文掲載「魔法が解けるまで青春を謳歌したい」
元G投手&人気アナ夫妻の長女・林心優さん、宝塚音楽学校に合格「りりしい男役に」