大沢あかね、祖父・大沢親分は「ミッチー派」 沙知代さんと初対面で「ちびりそう」

 タレントの大沢あかねが11日、フジテレビ系「バイキング」で、8日に急逝した野村沙知代さんについて言及。大沢の祖父の元プロ野球監督・大沢啓二氏が、サッチー・ミッチー騒動の際、ミッチーこと浅香光代派だったことから共演時に「ちびりそうだった」と迫力に圧倒された過去を明かした。

 番組では、8日に虚血性心不全で急死した野村沙知代さんを特集。波瀾万丈な人生や、野村克也氏との夫唱婦随ぶりなどを紹介した。

 沙知代さんと共演経験がある大沢は、「最初にお会いした時に、ミッチー・サッチー騒動の時、おじいちゃんがどっちかといえばミッチー派だった」と、親分こと元プロ野球監督の大沢啓二氏がミッチー派だったことから「沙知代さんと共演となってどうしようかと思った」とかなり緊張したと振り返った。

 意を決して楽屋にあいさつに行った際「大沢さんの孫なんだって?あなたのおじいちゃんによくいじめられたのよ」と言われ、「ガッチガチ。ちびりそう。怖くて」とその迫力に立ち尽くしたという。

 だがその後は「機嫌が良くなって、いろんな話をして下さった。辛口な部分もあったけど、優しい方だった」と突然の死を残念がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス