森且行 元SMAPと再会「楽しかった」…忘年会は、との質問には無言
昨年12月をもって解散したSMAPの元メンバーでオートレーサーの森且行(43)が11日、埼玉・川口オートレース場で「パチンコCRオートレース~スピードスター☆森且行!~」のプレス発表会に登場し、元メンバーの草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(44)、香取慎吾(40)と再会した時の様子を明かした。
4人が再会し、21年ぶりの番組共演を果たしたのは、11月4日のこと。草なぎ、稲垣、香取が出演したAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」の企画で森を静岡・浜松オートレース場に訪ねた。森は「楽しかったです。3人ともめちゃくちゃ元気そうでしたよ」と笑顔で振り返った。
森は今年を漢字一文字で「開」と表し、「新しいことに手を広げられた年でもありました」と解説。9月に事務所を移籍し、新しいことに挑戦している3人にも「お互いに一生懸命頑張っていければいいなと思っています」とエールを送った。
森はSMAPを1996年に脱退。オートレーサーとしてデビューしてから20年5カ月をかけ、11月17日には通算600勝を達成した。草なぎが今月7日に公式ツイッターで「森君。600勝おめでとうございます!」と祝福したところ、ネットは大盛り上がり。森は「見ました。ビックリしました。(8日が)吾郎の誕生日だったのに、僕の方が盛り上がっちゃって…。でも、うれしかった」と草なぎに感謝の言葉を贈った。
今後も4人の親交は深まりそうだが、報道陣から飛んだ「今度は忘年会で?」という質問には、森は無言で答えなかった。