須賀健太、23歳 未だにクリスマスにはお菓子ブーツが…
俳優の須賀健太が19日、日本テレビ「スッキリ」で、未だにファンからの差し入れにお菓子があることに悩んでいると告白した。
番組では映画「スパイダーマン・ホームカミング」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した須賀健太とガンバレルーヤを直撃。須賀が未だにファンからされることで悩んでいることは何?というクイズが出題された。
答えは「大人なのにお菓子の差し入れをいただく事」。須賀は子役時代から活躍していたことから、イメージはいまだに子役のままというファンも多いようで、須賀は「今は時期的にもクリスマスなので、毎年、靴下にお菓子がいっぱい入ったセットが5、6足は贈られてくる」という。須賀は現在23歳だが、「俺、小学生じゃないんだけどな」と苦笑い。「やっぱり靴のお菓子はそろそろ卒業したいなと」と脱・お菓子を目指すとした。
どんなものが嬉しいのかを聞かれると「それこそお酒のおつまみとか…」と語ったが「でも、気持ちだけでもうれしい」と感謝も。ガンバレルーヤのよしこからは「今度ジャガイモの塩ゆでしたのを贈ります」と言われていたが「自分で出来ます」と笑顔で拒否していた。