小出恵介 事務所が「あらためてお詫び」、不起訴処分報告…今後は「決まり次第」

 未成年女性を深夜に連れ回したなどとして芸能活動を停止している俳優・小出恵介の所属事務所が21日、報道各社にFAXを送信し、小出が不起訴処分となったことを報告した。大阪地検は20日に小出を不起訴処分とした。

 FAXには「6月に起きました弊社所属、小出恵介の不祥事に関し、一部報道にもあります通り、不起訴処分となりましたことをご報告申し上げます」と記され、「不起訴処分とはなりましたが、相手方女性・親権者の方、ご迷惑をおかけした全ての関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆さまに対し、あらためて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今後の小出との契約については「現在も専属契約を継続中です。契約期間や内容などの詳細についてはお答えしておりません」とし、現在も契約していると明記。活動については「引き続き無期限活動停止中であり、今後の活動は決まり次第ご報告させて頂く」とした。

 不起訴処分となった理由については明記されておらず、相手方への賠償については「小出本人と弊社で対応させていただいております。相手先のこともあり、また、個別契約に関わることですので、賠償の詳細に関してはお答えを控えさせて頂きます」と詳細は明かさなかった。小出の会見は予定していないという。

 小出は今年6月にロケで滞在していた大阪で未成年女性との飲酒や不適切な関係が明らかになり無期限活動停止に。9月13日に書類送検されていた。女性とは示談は成立しているが、すでに決まっていたNHK主演ドラマが放送中止になり、明石家さんまが監修したNetflixドラマが撮り直しとなるなど、各所に影響を及ぼしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス