アキラ100%、必死の訴え 忘年会お盆芸に挑む人達へ「お盆には手を出すな!」
お盆芸で有名なお笑い芸人・アキラ100%が22日、TBS系「ビビット」で、忘年会で自身のお盆芸をやろうとしている人たちへ「悪いことは言わない、お盆には手を出すな!」とマネをしないよう訴えた。
番組ではこの時期に多い忘年会でのトラブルに対応する保険が登場したニュースを特集。その中で、年末に自身の芸をマネされる機会が多いアキラ100%も体験談を披露した。
アキラ100%は忘年会のパーティーに営業で出向くこともあるというが、飲んでいる客が店のお盆を持ち出し、脱ぎ出す人もいたという。「酔っ払ってますんで、隠す隠さないというところじゃないんですよね」と、マネする人はほぼ見えてしまっているといい、アキラ100%は「ぼくの対応としては、なるべく一緒の画角に入らないよう、離れてました。写真に撮られてネットに上がらないよう注意して」とコメント。
一緒の写真に収まってしまうと、アキラ100%がやらせているという誤解も生みかねないことから「少しの写真ですぐにヤフーニュースになりますから、そういうコンプライアンスには人一倍気を使っている」と話した。
それでもまねる人達へは「僕は、口を酸っぱくして言ってますけど、素人の方がやったら絶対見えてしまう。それやっちゃうと別の問題が発生しますので、まずはTPOを考えて下さい」と提言。そして「今年ドンドン出て来ている若手の芸人さんがいますから。サンシャイン池崎、ブルゾンちえみ、にゃんこスター。面白い芸人さんいるので、そちらの方のものまねをして頂いた方がいい」と、他の芸人のマネをお薦めした。
最後に「ぼくのネタをしようとしている皆さん!悪いことは言わない、お盆には手を出すな!」と熱い訴え。「もしかしたら、思っているより大事になる可能性があるぞ!」と、危険性を呼びかけていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるえびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし
DJ KOO「これからバズるアイドルを選んだ」主催イベントに39組のアイドル参加
フジコーズ藤本理子「ついに来ちゃった」感極まる 「オールナイトフジコ」フジコーズ卒業式
岸和田出身の大江裕、自費制作「岸和田音頭」を市に贈呈 ミャクミャクも登場
小林歌穂、えびちゅう卒業を発表 ブログに長文掲載「魔法が解けるまで青春を謳歌したい」
元G投手&人気アナ夫妻の長女・林心優さん、宝塚音楽学校に合格「りりしい男役に」