TBS笹川アナ、フェンシング太田氏と12月1日入籍の理由は?
TBSの笹川友里アナウンサーが25日、TBS系「ビビット」で、12月1日にフェンシング協会会長で北京五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴氏と結婚した理由について「何の縁もない日だが、(切りが良く)忘れないかなと」と説明した。
番組ではV6の岡田准一と宮崎あおいの結婚と、トレンディエンジェルの斉藤司の授かり婚を紹介。12月や年末には芸能人や著名人の結婚が多いことにも触れた。
その中で、MCの国分太一が「12月や年末に結婚する人が多いということで、12月1日に結婚したのが笹川さん」と紹介。笹川アナも「ありがとうございます。無事、結婚24日目の朝を迎えることが出来ました」と満面の笑顔で返した。
国分から12月1日に入籍した理由について聞かれると「大安」を理由の一つに挙げ、「あと、何の縁もない12月1日なんですけど、忘れないかなと」と、区切りのいい日を選択したことを明かした。
交際中だった笹川アナと太田氏は12月1日に結婚を発表。笹川アナは自身のインスタで「目標へと直向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹かれ、一番近くで支えたいと思いました」などと喜びをつづっていた。