とろサーモン M-1特需にうれしい悲鳴「戌(いぬ)年は会社の犬として頑張る」
今年の漫才コンテスト「M-1グランプリ」覇者のとろサーモンが26日、都内で行われた「2018 ルミネ the よしもと新春キャンペーン」発表会に登場した。
“M-1特需”でオファーが殺到し、ボケの久保田かずのぶ(38)が情報番組に出演した際、居眠りしてしまうほど多忙を極めている。この日が12月で1番ハードなスケジュールで、午前10時半に終了した会見後には「しゃべくり007」「めちゃ×2イケてるッ!」「金曜 ロンドンハーツ」など6本のテレビ収録が待機し、仕事終わりの予定時間は27時という。
久保田は「忙しくて何をしているか分かりません。記憶がないです」と気だるげだったが、来年の抱負を聞かれると「戌(いぬ)年ということで会社、組織の犬として頑張りたい」と気合。結成14年目に訪れたチャンスをつかみ取る闘志を示した。
会見では、とろサーモンや女性芸人ナンバーワンを決める「THE W」の初代女王・ゆりやんレトリィバァ(27)らが異色福袋を発売すると発表。とろサーモンは「キングサーモンの解体ショーが終わるまで行う漫才を見られる権利」、書道八段のゆりやんは「購入者の目標を習字で書き初めする権利」を発売する。