叶姉妹、コミケ参加は今冬で一区切り「いったんコンプリート」
セレブタレントの叶姉妹が26日、ブログを更新し、29日から都内で開催される「コミックマーケット93」をもって、コミケ参加に一端区切りを付けると発表した。
叶姉妹はコミケに出す本3000冊にサインをする様子をアップ。ズラリとならんだ本すべてにサインし「全てのご本にサインをして私たちの愛する心をお伝えしたいというファビュラスな姉の強い希望でしたよ」と、クリスマス恒例のグッドルッキングガイ達との「デートのハシゴを全てキャンセルして」サインしたと美香が明かした。
だが、あまりにも多くサインしたことから、恭子は「また…ちょっと腱鞘炎ぎみ…になっちゃったのかしら…今回は肩もちょっとダメージ的な」と肩から腕にかけて痛みが出てしまったことを報告。それでも美香は「自分のしたいことができて嬉しそうで満足そうでしたよ」と恭子は後悔はしていないとつづった。
また美香はコミケの今後についても言及。「ファビュラスな姉がサークル参加をすると、わたくしの興味あるBLや深海魚やその他の未知なるものを観に行って購入したりできないので、私1人でサークル参加はできないので、サークル参加はこの冬のコミケでいったんコンプリートということにいたしまして」と、今回でひと区切りをつけると明かした。
次回以降は「今までつちかったコミケの心の聖地の知識とマナーをもちまして新たな気持ちとパッションの一般参加で」と、一般参加で関わっていくとした。
叶姉妹は今年8月にコミックマーケットに初参加。グッズが完売し、恭子も「名刺を配りすぎて、指の皮がめくれました」と大盛況だったことを報告。冬の参加についても美香がイベントで「当選したので、おうかがいさせていただきます」と語っていた。