NHK青山祐子アナ 豪華45歳誕生パーティに神田うのら…第4子出産し産休中
第4子次女を出産し、産休中のNHK・青山祐子アナウンサーが27日、45歳の誕生日を迎え、都内で誕生パーティを開いた。セレブ感たっぷりのパーティの様子を友人のタレント・神田うのがブログで伝えている。
誕生パーティは夫で会社役員のT氏が主催。うのをはじめ、ファッションデザイナーでタレントとしても活躍するドン小西ら、結婚パーティにも出席している仲間らが参加した。うのはバースデーケーキを持ってサプライズ登場したそうで、「私の登場に祐子ちゃん 本当にビックリしていました」と、ろうそくが5本立ったケーキを手に笑顔の青山アナを囲む写真をアップ。「大好きな祐子ちゃん お誕生日のお祝いに参加出来て嬉しかったです 祐子ちゃん お誕生日おめでとう」とつづっている。
ブログの写真は、シャンパンなど高級ワインがずらりと並び、出席者もドレスに毛皮のボレロを身につけるなどセレブ感あふれるパーティだったようだ。
青山アナは2011年1月に結婚し、翌12年3月に第1子男児を出産。13年6月に第2子となる女児、15年7月に第3子となる次男を出産。今春には第4子次女を出産するなど、約5年間で4人を出産したことでも話題となった。出産を控え、12年1月20日の放送を最後に、司会を務めていた「スタジオパークからこんにちは」をお休み。現在は産休(育休)中。