佐藤藍子 愛犬がXマス翌日に旅立つ テレビ、雑誌で多数共演

 女優・佐藤藍子(40)が27日夜、ブログを更新。独身時代から飼っていた愛犬のミニチュアダックスフントが26日に亡くなったことを明かした。2000年に生まれたメスで、佐藤は「娘」と呼ぶほど、愛情を注ぎ、テレビや雑誌に何度も一緒に登場するなど、ファンの間ではおなじみのワンちゃんだった。

 ブログでは「先日、12月26日に娘のあんが17歳9ヶ月間という長く、素晴らしい生きざまを見せてくれました。今日、収骨してきました」と天国に旅立ったことを伝えた。

 佐藤によると、成人して間もなく『赤血球増多症』と診断され、10年生きられないかも、と宣告されていたそうで、「私達家族と一緒に生きてくれた、親孝行過ぎる素晴らしい娘、あん。(中略)何といいますか、大往生ですし、皆様、暗くといいますか 悲しい気持ちにならないで下さい」ともつづった。

 ブログで愛犬の死を伝えたことについて「生き物大好きな皆様でしたら、別れの時の報告も理解して下さると思い、報告しました」としている。

 動物好きで知られる佐藤は、30歳の誕生日だった2007年9月26日、趣味の乗馬を通じて知り合った乗馬インストラクターと結婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス