月亭八光 豪華挙式した高級ホテルから出入り禁止 原因はトミーズ健
落語家の月亭八光が30日、カンテレのバラエティー「よしもと爆笑データバンク2017」に生出演し、結婚式を挙げた高級ホテルから出入り禁止になっていることを明らかにした。
約900万円かけたという豪華結婚式には、芸人の先輩後輩が大勢出席。しかし、その終了時に事件が起きたという。八光は「最後に健さんが酔っぱらって、ふるちんで転がってきた」と暴露した。式が終了して来場者が帰る際、酔っぱらった漫才師・トミーズ健が、ズボンもパンツも下ろした状態で両家の見送りの場に登場したという。
証拠写真も披露され、健は「(おめでたい気分で)気持ちエエねん。(八光の父の)八方師匠の隣に(女優の)かたせ梨乃さんがいて、ぜひ見てもらおうと…」と、理由にならない理由を“白状”していた。
また、乾杯の音頭を取った横山ノックさんが、当時は大阪府知事を辞任した頃で、人前で話すのが楽しいあまり長々と40分間もあいさつをしたという。その後、あいさつに立った西川きよしも負けじと長いあいさつをしたため、乾杯まで1時間半もかかったという。式に出席していたなるみは「みんな、グラスを持ったまま、喉カラッカラ」と振り返った。