松嶋尚美、6歳長男が「はじめてのおつかい」に挑戦
タレントの松嶋尚美が9日、ブログを更新し、6歳の長男が“はじめてのおつかい”デビューを果たしたことを明かした。
松嶋は8日に日本テレビ系で放送された「はじめてのおつかい」に触発され「よし!ジュマにおつかいをさせてみよう!って思ってさ」と、まだ1人でお使いに行ったことがない長男にコンビニへのお使いを頼むことを決心。それを伝えたところ、長男は「ジュマが?一人で?ウソだろ?なんで?一緒に行こっ」と戸惑っていたようだが、すぐに「ん~~…ちょっと待って!行けるかも!行ってくる!」と決心したという。
松嶋は「端を歩くこと」「信号に気を付けて」「車にも」「信号を信じるな」「誰が声をかけてもついていくなよー!」など注意して長男をコンビニに送り出したが、10分後、「ただいまー!買ってきたー!楽しかったー!」と無事帰宅。子供たちのおやつに、松嶋が頼んだコーヒー、パパのお茶は「なかったからコーラ」になったが、松嶋も「おー!ジュマってすごいね!」と感激した。
ただやはり、全く一人で行かせるのは心配だったようで、「実は先回りしてTOCCOがずっとジュマを見守ってたの」と夫がこっそり携帯で撮影していたことも明かした。だが帰宅した長女に、長男が「途中さ、(道が)わからなくてさ…でも帰れたよ!」と衝撃?発言をしているのを聞いてしまい、松嶋は「やっぱりおつかいを頼むときは見守り部隊が必要だな」とつづっていた。