竹内涼真がリフティング38回 ソフトバンク新CM発表会でユース出身の実力披露
俳優の竹内涼真が15日、都内で行われたソフトバンクの新サービス発表会に同社の「学割先生」新CMで共演する俳優・生瀬勝久、志尊淳、タレントの壇蜜と出席した。
この日、同社の新サービスとして、学生と同様に教師にも割り引きが適用される「学割先生」の導入が発表された。CMでは、さわやかな新任教師「学割先生」にふんする竹内は、教頭役の生瀬、女性教師役の壇蜜、学生役の志尊と共に「学生時代の思い出の先生」について語り合った。
竹内は「中学時代のサッカーの監督」を挙げ、「僕の学生時代はサッカーしかなかった。ポジションはセンターバック。部活で真剣に取り組んだことが今に生きている」と回顧。
さらに東京ヴェルディユースに在籍した竹内に対し、サービスのセールスポイントとなる「50GB」にちなんだ「リフティング50回」が課された。竹内はスーツに革靴のまま挑戦し、50回はならなかったものの、38回を達成して拍手を浴びた。
竹内は「先生役をやる年になってきたんだなと実感した。大人として頑張っていかなきゃと思いました」と、新たな役回りに意欲的だった。