木村拓哉 菜々緒、斎藤工に暴露されタジタジ
元SMAPで俳優の木村拓哉(45)が15日、都内で、ボディーガード役に初挑戦するテレビ朝日系主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(18日放送開始。木曜、後9・00)の制作発表会見に出席した。共演に江口洋介(50)、斎藤工(36)、間宮祥太朗(24)、上川隆也(52)、女優・石田ゆり子(48)と豪華布陣が集結する中、菜々緒(29)から物まね上手であることを暴露されタジタジに。仲間からいじり倒されながら今作にかける情熱を語った。
丸腰の警護人役として活躍する木村の鉄壁ガードが崩された。意外な?特技を暴露され、「やめろ」「物まねじゃない」と制止するも、仲間からの証言は止まらなかった。
座長の素顔を明かしたのは、昨年1月期のTBS系ドラマ「A LIFE~愛しき人~」で共演した菜々緒だった。木村、斎藤、上川、間宮と同じチームのボディーガードを演じる菜々緒は撮影外での会話を問われ、「前に共演させていただいた松山ケンイチさん、浅野忠信さんの物まねとか、すごい。自然としている。よく人を見ている方」と暴露。ファン500人から物まねを促す拍手が起こると木村は、菜々緒に「やめろ」とマイクを通さず必死に呼びかけた。
上川が「その場にいたような気にさせてくれる」と再現率の高い会話を絶賛。斎藤も「昨日、上川さんの物まねされてました。そっくりでした」とかぶせて、たたみかけた。
斎藤の証言に木村は、「してないだろう!汗かいてきた。『上川さん、こうおっしゃっていたよね』と話しただけ」と強調。「物まねじゃない」と小声で否定して、笑わせていた。
楽しい仲間と、着々と作品を作り上げている。治安のいい日本では、なじみの薄いボディーガード役も、「最後まで絶対にやり抜きますので受け取って下さい」と気合十分の木村。今年の守り抜く目標を「約束」と直筆で描き、「有言実行したい」と誓った。