有安引退聞いた佐々木、激怒報道に爆笑否定「ふざけんなとかは言ってない」

 15日に電撃引退を発表したももいろクローバーZの有安杏果が15日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、引退決意は1年前からと明かした。また佐々木彩夏は引退を告げられた時の様子を明かし、一部で激怒報道が出たことに「そんなに怒ってない」と笑いながら否定した。

 番組ではももクロが生出演し、有安の引退について説明。軽部真一アナから改めて、今年が10周年で、人気絶頂のこの時期での引退について聞かれると、有安は「毎年1周年、2周年と大事にやってきたので10周年で力が入るとかではなく、1つ1つライブは後悔なくやってきた」と、決して突発的な考えではなく熟慮した末の決断と説明。

 具体的に決めた時期について聞かれると「たくさん考えて、1年ぐらい前だった」と、約1年かけて出した決断と語った。

 他のメンバーは有安からのグループ卒業、そして引退については「年明け前に聞いた」(百田夏菜子)といい、「衝撃的すぎて。どこかでずっと5人でという思いがあった。4人というイメージはつきづらいから、どうしていくのかという不安もあるが前向きな気持ちで送りだしてあげたい」(百田)と前を向いた。

 また佐々木は、最初に有安に打ち明けられた時の様子を述懐。「メンバーとマネジャーさんと話し合う機会があったんですけど、みんな黙りこくっちゃってどうしようと…」と気まずい沈黙が流れたという。三宅正治アナが「なんか、(佐々木が)怒ったっていう…」と切り込むと、佐々木は「何かニュースになってるんですけど、そんな怒ってはいない、めっちゃふざけんな!とかは言ってない」と笑いながら否定。ただ、沈黙を破ったのが佐々木だったことも明かし、百田も「先陣切って話してくれて、最年少がすごくしっかりしてた」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス