ウエンツ、学生時代の恥ずかしい勉強法を公表 「効果はあった」と胸を張る

 タレントのウエンツ瑛士が16日、日本テレビ系「スッキリ」で、高校時代に行っていた変わった勉強法について明かし、MCの加藤浩次から「コイツ、勉強できなかったんだな」とあきれられた。

 番組では、携帯電話のイベントに登場した壇蜜の、学生時代の忘れられない思い出を直撃。壇蜜は、校長先生が朝礼で「O-157」のことを「ゼロ、157」と言った思い出を披露したが、その流れでウエンツは、天の声の山里亮太から「ウエンツ君、びっくりしたのは学生時代、かなり変わった勉強法を…」と聞かれた。

 ウエンツは「試験前に限らず、ずっと使えますよ」と胸を張り、その勉強法が「全裸勉強法」であると告白。スタジオは静まりかえったが「実家に居るとき限定ですけど、自分、夜が弱くてすぐに寝ちゃうので、全裸になって勉強すると緊張感が増して。親がいつ起きてくるかっていうのと、寝ちゃったとき恥ずかしい姿で起きるので絶対寝られない」と胸を張った。

 これを聞いた加藤は「コイツ、勉強できなかったんだな」とポツリと言ったが、ウエンツは「効果はありました。高校時代成績上がりましたから」と“全裸勉強法”の効果を訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス