沢村一樹 有働アナから「実さん」と呼ばれ「一瞬記憶喪失に…」ひよっこ振り返る

 俳優の沢村一樹が16日、NHK「あさイチ」に生出演し、有働由美子アナウンサーから朝ドラ「ひよっこ」の話を振られ「実さんと言われると、僕も一瞬記憶喪失みたいになっちゃう」と苦笑いで振り返った。沢村は昨年放送された「ひよっこ」で、主人公の記憶喪失となる父親を演じていた。

 番組冒頭、あいさつに立った沢村に、有働アナはいきなり「そういえば、実さん!」と、沢村をひよっこ時の役名で呼びかけると「実さんはどうだったんですか?別生活をしている間、東京で…。気になってたんです。お二人の関係」と、出稼ぎ先の東京で記憶を無くし、女優と同居していた時期の話をいきなり質問した。

 これに沢村は一瞬ポカンとしたものの、すぐに「そう、そうなんです。新しい記憶を取り戻すと、古い記憶は忘れちゃうことが多いらしい」と語り、女優と過ごした東京時代の記憶は“忘れた”と主張した。

 すると有働アナは「男性の言い訳のようにも聞こえますが」と苦笑いで突っ込むと、沢村は「実さんと言われると、僕も一瞬記憶喪失みたいになっちゃう。実さん、まだ記憶は戻ってないんで」と振り返り、有働アナを納得させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス