テリー伊藤、小室不倫疑惑にKEIKOは「ホッとしているかもしれない」
タレントのテリー伊藤が18日、TBS系「ビビット」で、週刊文春にシングルマザーの看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉について、闘病中の妻KEIKOは「もしかしたらホッとしてるかもしれない」とコメントした。
番組では冒頭から小室の不倫疑惑について特集。くも膜下出血のため闘病中の妻を献身的に支えてきた小室のまさかの報道に、スタジオも重苦しい雰囲気が流れた。
テリーは「KEIKOさんがどこまで知っていたか、ぼくは分からないけど…」と前置きし、「こういうことはどこの家庭でもある。倒れた人が、旦那がまだ若いから、他の人と遊んでもいいと思っている可能性もある」と指摘。そして「裏切りかもしれないが、KEIKOさんからみたらホッとしているかもしれない」とコメントした。
これにはMCの国分太一も「ホッとした?」と疑問の声をはさんだが、テリーは「自分を6年もみてもらえてるのは嬉しいが、旦那はしんどいかもしれない。ちょっと息抜きしてくれてると…。これは夫婦じゃないと分からないけど」と、介護にかかりっきりの小室に対し、KEIKOが申し訳ないという気持ちをもっている可能性もあると指摘した。
またテリーと小室は同じ高校の先輩後輩でもある。テリーは「学校の仲間としたら、(会見などに)出ることないと(言う)。でも彼は会見しようともしてる。優しさを感じてしまって。彼が(会見などで)出て来るというのはKEIKOさんへの優しさでもあると思う」と持論を語っていた。