宮根、小室会見に「怖い…」近日会見は引退発表かと危惧
フリーアナウンサーの宮根誠司が18日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、週刊文春にシングルマザーの看護師との不倫疑惑が報じられた小室哲哉が近日中に開く会見が引退会見ではないかと危惧し、「怖い」と心配そうな表情を浮かべた。
番組では冒頭から小室の不倫疑惑報道を特集。週刊文春のインタビューで小室が「そろそろ年なのかなと思ってますので。引き…時なのかなと思い始めています」と、引退を示唆するようなコメントを発していることも報じた。
これを読んだ宮根は「ぼくね、近日中に記者発表と仰ってますよね?ぼく今回の件を否定される会見をして下さればひと安心なんですが、ひょっとして『引退します』なんて仰る可能性もあるんじゃないかって。それが怖い」と、近日中に行う会見が「不倫否定・釈明」ではなく、この世界からの「引退」発表の可能性もあると指摘した。
芸能リポーターの城下尊之氏も「すさまじくヒット曲を連発していた記憶が(小室には)ある。今はそんなペースで出せていないという…」と全盛期と比較したコメントを発すると、宮根は「先日、スタジオに来て頂いた時は大変お元気に、音楽に対して前向きに頑張りますと仰っていたので、私たちも期待して応援しておりましたので、音楽活動、KEIKOさんへの寄り添いは大変だと思うが、頑張って頂きたい」と呼びかけていた。