小室哲哉 KEIKOとのツーショット写真の背景に葛藤か…おおたわ医師が分析
フリーアナウンサーの宮根誠司が18日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」において、音楽プロデューサーの小室哲哉(59)の不倫疑惑を取り上げた。小室がツイッターなどで公開した妻のKEIKO(45)とのツーショット写真についての解説を医師のおおたわ史絵氏に求め、おおたわ氏は夫婦の葛藤を読み取った。
宮根アナは、小室がこれまでに公開したKEIKOとの写真について「写真を見るとKEIKOさん、元気そうにも見える」とおおたわ氏に意見を求めた。おおたわ氏は「静止画像しか発表してらっしゃらないところに、このお2人のすごい葛藤があると思う」と分析。
さらにおおたわ氏は「動画にしてしまうとKEIKOさんの病状のあんまり良くない部分、知られたくない部分も知られることになる。静止画像だと分からない症状は世の中にはいっぱいある」とし、「くも膜下なので脳の中のダメージではないですけど。手が動かないとか言葉が出ないではないですけど、性格の変化だとか、物事の認知能力の低下だとか」と考えられる症状を指摘。
おおたわ氏は「だから子供返りのようになったと小室さんはおっしゃっていて。それはそばにいる人しか分からない苦しさ。元のその人を知っているだけに…変わってしまった苦しさはそばにいる人じゃないと分からないと思います」と述べた。