庄司、妻・ミキティから「もっと働いてもらわないと」インフルで仕事キャンセル
お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が23日、ツイッターを更新し、妻でタレントの藤本美貴から「もっと働いてもらわないと」と、冷静に突っ込まれたことを明かした。庄司はその後のツイッターでインフルエンザB型にかかっていたことを告白した。
庄司は、相方・品川の「2018初庄司!病み上がり庄司」などとつぶやいたツイートを添付し「今日の朝ミキティにもっと働いてもらわないと!ってパン食いながら言われたんだ…。だからもう休めない!」と、妻・ミキティからもっと働くように言われたことを明かし、「もう休めない!」と悲痛な覚悟をつづった。
品川のツイッターによると、庄司はテレビ東京系「出没!アド街ック天国」出演予定だったが体調不良のため、代打で品川が出演したと説明。また、ルミネでの漫才出番も庄司が体調不良のため休んだといい「品川庄司を楽しみに観に来ていただいたお客様、すいません」と謝罪していた。
だがようやく、庄司の体調も回復したようで、品川のツイッターには少しやせた庄司の写真もアップ。庄司は24日に更新したツイッターで「先日、インフルエンザB型になりました。予防接種を受けていたのになりました。薬を飲んでも熱は下がらず、頭痛、咳、鼻水と、かなり辛かったです。多方面のお仕事にも迷惑かけてしまいました。すみません」と謝罪。ミキティのゲキに応えるべく、ここから、巻き返しを図る。