藤田紀子 貴乃花親方と疎遠のワケ 兄に「だまされてる」の一言

 女優でタレントの藤田紀子(70)が27日放送のカンテレ(関西テレビ)のバラエティー「おかべろ」(土曜、後2・27)に出演。貴乃花親方(45)と疎遠になった経緯を激白した。

 2人は13年間、会っておらず電話もしていないといい「きっかけは私なんです」と告白。元夫の初代・貴ノ花さんが2005年5月に死去した当時、藤田はイギリスに滞在しており、貴ノ花さんが危篤と知って、貴乃花親方に電話したという。藤田が「私がいなくて申し訳ないけど、兄弟2人でお願いね」と言うと、貴乃花親方は「おかみさんは、まあちゃん(兄の花田虎上氏)にだまされているんだよ」と言ったのだという。

 兄への不信をあらわにする貴乃花親方を、藤田は「何言ってるの。お兄ちゃんのことをそういう風に言うんだったら、私に二度とかけてこないで!」ととがめた。それ以来、貴乃花親方からは一切、電話がかかってこないという。藤田は「根性があるんですよ」と、逆にほめていた。

 しかし「もし私が、元気?ってかけたら、出ると思う」と自信満々。しかし、MCのナインティナイン・岡村隆史が「かけてみましょうよ」ともちかけると、途端に尻込みしてしまった。

 貴乃花親方と虎上氏は絶縁状態にあるとされており、虎上氏は26日放送のバラエティー番組で「16年ぶりに会ったが、しゃべんないです」などと明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス