サバンナ八木、コインチェックで仮想通貨消失被害 返金発表も「本当かどうか…」

 お笑いコンビ・サバンナの八木真澄(43)が28日、大阪・アポロ&ルシアスビルで行われたお笑いイベントに出演。終了後に取材に応じ、約580億円相当の仮想通貨が外部流出した仮想通貨取引所「コインチェック」(東京)で取引していた「NEM」30万円相当が消失したことを明かした。

 八木はコインチェックの問題を聞かれると「僕も少しだけコインチェックでNEMをやっていて、消えてしまいました」と告白。消失について「びっくりしました。うちのNEM、どこ行ったんやと」とボヤいた。

 家庭でも妻と話し合ったそう。結果、八木は家族4人で行きたかったというハワイ旅行を「仮想旅行にすることになりました。家でハワイアンミュージックをかけて、安いステーキを焼いて、旅行している途中です。本当に行ったら100万かかるので、70万円得したと思ってます」と超ポジティブに考えていることを明かした。

 コインチェックが流出分を日本円で返金すると発表したことには「ほんまかどうか分からないけど、されたらうれしいし、してほしいですよ」と希望し「返ってきたら、箕面温泉あたりにリアルな旅行をします」と語った。

 八木によると「若手芸人も被害にあってるみたい」という。

 この日は、なかやまきんに君(39)とのコンビ「ザ・健康ボーイズ」として出演。仮想通貨のことはまったく知らないというきんに君は、被害を明かす八木の傍らで「さっきから全然、分からないです。新しいジムができたの?行ってみたいですね」とトボけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス