松本人志から指摘のたむけん、仮想通貨被害はなしもネット苦情で炎上中

 お笑い芸人のたむらけんじが30日、フジテレビ系「とくダネ!」で、芸人仲間に仮想通貨を勧めたとダウンタウンの松本人志に名指しされたことに「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がそんなに遠くなく来るかもしれませんよって言ってました」と認めたが、自身の被害はなかったことも明かした。

 番組では、コインチェックの仮想通貨580億円が不正流出した騒動を冒頭に報じ、芸能人にも被害、余波が広がったことを紹介した。

 その中で電話インタビューに応じたのがたむけん。松本がテレビ番組で「(紹介者を)たどっていったらたむけんやと思うで」などと発言したことから、たむけんに注目が集まっていた。

 たむけんは「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がそんなに遠くなく来るかも知れませんよって言ってました」と、芸人仲間に勧めていたことは認めたが「僕が絶対に言っていることは、絶対に余裕のあるお金でやって下さいということ」と、生活費などをつぎ込むことは絶対やめるようにと言っていたことも付け加えた。

 芸人に勧めていたたむけんだが、自身の被害は「コインチェックの口座は開いている状態ですけど、仮想通貨(NEM)は置いていなかったんですね」と被害は無し。芸人仲間からのクレームはないかと聞かれると「電話はないですけども、ネットはすごいですよ。たむらが元凶やとか、トキのお金肩代わりしたれとか、メッチャ来ます」と、仮想通貨被害に遭った藤崎マーケットのトキの名前も出した書き込みなどがあったことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス