すみれ、ネットバッシングで「号泣」日々明かす 「このお仕事はメンタルやられる」
モデルで女優のすみれが30日、TBS系で放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演、ネットバッシングで「号泣」していた日々を明かした。
すみれは「意識高い女子」として登場。朝起きたらベランダで手の平を太陽にかざし、ビタミンDを吸収したり、鏡の前で「私は美しい」「私は賢い」などと自身に呼びかける日常を公開した。
すみれは、鏡に向かって話しかけることについて「このお仕事をしていると、メンタルもすっごいやられる。前は結構ネットでバッシングがあって、落ち込んじゃったりすることがあって。自分で自分をほめてやっていこうというエール」と説明した。
有田哲平からネットバッシングに弱いのかと聞かれると「めっちゃ弱い」と即答。有田から「全然気にしないって見えるけど」と言われると「すぐ泣く。号泣。1人で家で泣いている時もある」と、ネットでのバッシングで泣いていた日々を明かし、有田から「気にしなければいいのに…」と同情されていた。
すみれは16年10月にチャリティコンサートの欠席を発表してから芸能活動を休止。一部では、すみれがインスタグラムに投稿した写真が一因で、バッシングに遭ったとも報じられたが、日米での活動の両立による過労からの体調不良だった。昨年7月に9カ月ぶりにイベントに登場し、本格的に芸能活動を再開させている。