離婚の中島美嘉と清水邦広がコメント「家族としての時間を作ることが難しかった」
2日に離婚届を提出したことが明らかになった歌手の中島美嘉(34)と夫でバレーボールの北京五輪日本代表・清水邦広(31)が3日、中島の公式サイトと清水の公式ツイッターで「別々の道という選択肢がお互いの将来のために最善であると考えました」と、連名コメントを発表した。
「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかった」とも述べており、中島が東京、パナソニックに所属する清水が大阪という別居生活が、離婚の理由であったことをうかがわせている。
全文は次の通り。
◇ ◇
この度、私たちは2月2日に離婚届けを提出しましたのでご報告させていただきます。
2人でしっかり話し合いを続けてきた結果、別々の道という選択肢がお互いの将来のために最善であると考えました。
東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかったですが、これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています。
今後もお互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います。
皆様これからもよろしくお願い致します。
清水邦広中島美嘉
◇ ◇
2人は2014年12月25日に結婚した。中島が清水のファンだったことから、知人を通じて知り合い、交際に発展。中島は10年10月、両側耳管開放症の悪化を理由に無期限の音楽活動休止を発表。半年後に活動を再開したものの、ミュージシャンとして苦しい時間を過ごしていた時期に、清水の親身のアドバイスで救われたことなども明かしていた。
結婚後はおしどり夫婦として知られていた。清水の試合会場に中島が足を運ぶ姿が見られたり、中島のインスタグラムでラブラブなツーショットが掲載されたこともあった。しかし、16年5月を最後に、清水は中島のインスタグラムに登場していなかった。
突然の離婚について、関係者は「理由は明らかになっていないが、お互いの話し合いの結果でそういうことになった」と証言している。