豊原功補が会見 別居中の家族に「厳しい思いをさせてしまっている」

 女優の小泉今日子(51)と不倫関係にあることを公表した俳優・豊原功補(52)が3日、都内のスタジオで会見。「家族に厳しい思いをさせてしまっている」と別居中の夫人、息子への思いを明かした。先月対面したという息子については「非常にしっかりした人間になっている」と父親の顔も見せた。

 約100人の報道陣が集まる中、全身、黒い服で登場した豊原は冒頭で一礼し「私の方から文章を出させていただいてるんで、深く読んだ方には分かると思う、抜粋された部分もあるんで、きょうはできる限りお話させていただきたい」とした。

 小泉との恋愛関係になるきっかけは、「随分、昔共演したことがあって、それから舞台の仕事があった。どうしてそういう感情になったかは人間ですから。たまたま同じときにドアを開けたとかが重なった。理想としている俳優としての考え方とか、今あるエンタテインメントについての考え方とか話しているうちに、交わる思想があった。いつしか距離が近くなった」とした。

 不倫関係は、15年に写真誌に撮られた「3年前くらい」とし、同せいは否定。夫人は承知の上とし、家庭については「住まいは別にしておりまして」と改めて別居していると説明した。

 「自分の行為を正しいと絶対に言えませんし、家族には厳しい思いを強いてしまっている。自分は自責の念に尽きませんし、言葉で言い表せない。皆さんが『奥さんの気持ちは』『子供の将来は』と心配されるが、僕自身も重く受け止めてる。息子に関しては、非常にしっかりとした人間に育ってる。背丈は僕ぐらい。あまり怖い言葉で心配されると、言葉が一人歩きして、当人たちが怖くなっちゃう」と家族への思いも示した。子供とは先月対面したとした。

 離婚の2文字は夫婦で出ているかと聞かれ、「捨て去ってはいけない言葉ですが、具体的にはっきりとしていない」と協議中ではないとした。また、小泉との間で「結婚」の話は出たことがないとも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス