サバンナ八木、NEM流出での30万円被害で仕事舞い込む クロ現とサンジャポ
サバンナの高橋茂雄が4日、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、取引所「コインチェック」による仮想通貨「NEM(ネム)」の流出被害を受けた相方の八木真澄をイジリ倒した。
NEMに約30万円を投資していたという八木はVTR出演し、「仕事が減った分を埋めるため仮想通貨でもうけたかった」と投資理由を告白。高橋とのコンビ格差は広がる一方で、「前は僕の想像では4倍くらいだった。相方の値段(ギャラ)は変わっていないが、僕が下がっていったので6倍くらいになっている」と自身の給与状況を説明した。
皮肉にも、NEM被害でテレビ出演依頼が舞い込み、八木は「今これ2本目です。(1本目は)クローズアップ現代です」と明かしていた。
VTRを受けて高橋は、八木について「たまたまNHKをつけたらクローズアップ現代に相方が出てきてびっくりしました。すごい落ち着いた雰囲気で、“NEMで損された八木さんです”みたいに…」と笑わせた。
さらに八木が仮想通貨投資で「ハワイ旅行に行ったりとか、奥さんのダウンを買うとか予定してたらしい」とそろばんをはじいていたが、「NEMがなくなってすべて失ったって言ってました」と肩を落としていたことを明かしていた。