有賀さん 最後のテレビで痩せた姿を「ダイエットに成功!」と明るく…ウィッグも
モデルのアンミカがが6日、自身のブログを更新。通販番組などで共演していた元フジテレビのアナウンサー・有賀さつきさん(享年52)を追悼した。
日本テレビ系「ヒルナンデス!」のコーデバトルのコーナーで6年前に初めて共演し、4年前から昨年まで、日テレ系通販番組「TOKYOモダン商店」「ポシュレ」に一緒に出演していた。有賀さんは昨年7月に収録し、3日深夜に放送された「ポシュレ」が最後のテレビ出演となった。
アンミカは、“最後の収録”時に撮影した写真をブログにアップ。有賀さんは黒い半袖のサマーセーター、黒いロングスカートにショートヘアのウィッグ(かつら)をつけており、「スリムになられた印象はありましたが、いつも明るく笑い声が印象的な有賀さんの表情は、この日もとても元気で明るく【ダイエットに成功したの!】と、豊富な食べ物の工夫や知識をシェアしてくださっていました」と闘病で痩せていたのではなく、「ダイエット」とうそをついてまで、周囲を心配させまいとしていたことを明かした。
また、「ショートカットも似合っていて、とっても素敵な笑顔のイメージしかありません」と闘病で抜けたため、着用していたとされるウィッグについても触れた。
そして「いつも商品の良さの細かいところまで気づいて、わかりやすくコメント下さる優しい気遣いに、みんなが助けられていました。まだあの明るい笑い声が聞こえてくるようです。」と明るく気遣いの人だった有賀さんの人柄をしのび、「心からのご冥福をお祈りします。」と結んだ。