辛坊キャスター、予告通りユーチューバーデビュー 第一弾は「鶏の丸焼き」
キャスターの辛坊治郎氏が6日、かねてから予告していたYouTubeデビューを果たした。「辛坊の旅」と題した公式チャンネル第一弾は「鶏の丸焼き」と題し、鶏の丸焼き作りを披露した。
辛坊キャスターは1月に行われた司会を務める読売テレビ「朝生ワイド す・またん」の会見の席上、「最近テレビの時代はいつまで続くのかなと考えるようになり、一つの結論が出ました。近々、ユーチューバーとしてデビューします」と予告。第一弾は「鶏の丸焼き作り」にすることも明かしていた。
予告通り、ユーチューバーデビュー作品は「鶏の丸焼き」。動画のオープニングで辛坊キャスターは「昨年暮れにメキシコチムニーというピザ釜を買いまして」「これで丸焼きに挑戦したところ、大失敗。途中で来客が来て丸焦げに」などと自虐ネタを披露。その後何度か繰り返し、披露できるまでに上達したことから、動画にアップした。
つけ込み液の作り方や、その液に丸鶏をつけ込む様子など、自宅と思われる場所で撮影。最後には妻と思われる人物が布巾で調理しているテーブルを拭きながら登場し、ツッコミを入れるシーンも盛り込まれた。