成田凌 身も心も裸の役作り「手足がしびれた」…昨秋 戸田恵梨香と交際発覚
俳優・成田凌(24)が10日、都内で行われた映画「ニワトリ★スター」(3月17日公開)の完成披露試写会に出席。昨年10月に女優・戸田恵梨香(29)との交際が報じられてから初めて公の場に姿を見せた成田は、全てをさらけ出す過酷な役作りを思い返し、試写会前に「手足がしびれた」と笑って告白した。
今作では、俳優・井浦新(43)演じる主人公と共同生活をする全身タトゥーの赤髪モヒカンを演じた。実際に昨夏のクランクイン前に井浦と10日間の共同生活を開始。プロデューサーから10万円をもらい、井浦らとキャバレーに行き、初日で「一文無し」になった。
親友役で共演したモデルの紗羅マリー(31)とは2時間手を繋いで見つめ合い、「墓場まで持って行くもの」を語りあった。かなた狼監督(46)からは恥ずかしいことをやるように命じられ、服を脱いで、ABK48の楽曲「ポニーテールとシュシュ」を歌い、踊りきった。
身も心も“裸”になって挑んだ作品だっただけに、成田は「(登壇前に)記憶が蘇って来ちゃって手足がしびれて。チョコをもらいました。糖分入っているやつがいいからと。(現場では)すべてを提示。今思うといい時間でした」と振り返っていた。
成田は昨年10月、写真週刊誌「FRIDAY」に熱愛を報じられた。成田の運転する車に戸田も同乗中、同誌の記者が乗った張り込み中の車に接触。事故からデートが明らかになるという前代未聞の交際発覚劇だった。