高橋真麻 隣席のご婦人から忠告受ける「そんなに召し上がらないで」

 フリーアナウンサーの高橋真麻が13日のブログで、食事中に隣のご婦人から「そんなに召し上がらないで」と体のために食事を控えるよう忠告を受けたことを明かした。

 ブログで連日のように豪快な食べっぷりを報告している真麻。この日もテーブルの上に並べられた料理の写真と共に「夕方に仕事が終わりましたので 日本橋のデパートで早めのご飯をぱくぱく食べていたら」と記した。

 すると、隣の席のご婦人から「私も貴方みたいに、1日に5食も6食も食べていたの。そうしたら脳溢血で倒れてしまったのよ。まだまだテレビで頑張ってほしいから、そんなに召し上がらないで。注意してほしいの」と声をかけられたという。

 見ず知らずのご婦人が、自身のつらい体験に基づいて明かしてくれた親身な忠告。さすがの真麻にも響いたのか「心配して頂き、申し訳ない…そして、とてもありがたいお言葉。」と感謝をつづった。ただ「ご飯はもう食べてしまったから 今日のお酒はちびちび飲みます。」と、殊勝な顔でワイングラスを傾ける写真を添えた。

 その後のブログでは「夕方のご飯でしたので お夜食をデパ地下で購入…」と衰えぬ食欲を記し、14日には「昨夜のお夜食は穴子飯でした」と報告。ご婦人からの忠告後に、夜食を食べたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス