ASKA、写真誌で同棲報道の女性は「ASKAを守ろうチームの1人」

 歌手のASKAが17日、公式ブログに長文を投稿し、16日に発売されたFRIDAYで、2014年に覚せい剤取締法違反容疑で共に逮捕された女性と現在、同棲生活を送っているなどと報じられた件について、現在の女性は「『ASKAを守ろうチーム』言い換えれば、『ASKAを薬物の出会いから監視しよう』の、一人」と説明した。

 ASKAは女性との関係について、逮捕時には「当時、僕は『倫理』『道徳』から外れた、今、社会がもっとも反応する『不倫』の状態でした。これに関しては弁明も何もありません」とした上で、「彼女の存在で離婚になったわけではない」と説明した。

 続けて、女性の覚醒剤使用や女性についての当時の一部報道を否定し、覚醒剤の成分が検出されたとする女性への毛髪検査や尿検査への疑問も記した。

 ASKAは「僕は、彼女を有罪にしてしまったことを一生背負うこととなりました」と悔やみ、「僕が家をでたことと彼女の存在は関係ありません」と、再び訴えた。

 現在の女性との関係については「今、彼女は、『ASKAを守ろうチーム』言い換えれば、『ASKAを薬物の出会いから監視しよう』の、一人でいてくれてます。今、僕がお話しできるのはこれだけです。今後のことは、誰にもわかりません」と説明している。

 女性は15年に有罪判決を受け、控訴するも棄却され、懲役2年、執行猶予3年が確定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス