安藤優子、高橋克実に肩を抱き寄せられ「いいから!」と拒絶 小平とは違った…
キャスターの安藤優子(59)が19日、司会を務めるフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」と前番組「バイキング」とのリレータイムで、共に司会を務める俳優の高橋克実(56)に肩を抱き寄せられて「いいから!」と拒絶する一幕があった。
リレータイムでは、前日18日の平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒が、銀メダルだったライバル・李相花の肩を抱き寄せた感動的なシーンを紹介。
安藤が「広い絵(ロングショット)で撮れてたら克実さんにそれ、やってたんですけどね」と実演に意欲を見せると、高橋は「ワイプですからね」と補足。画面がワイプから通常のものに切り替わると高橋の方からすかさず「こうやりましょうか、じゃあ」と、上半身を安藤の方に傾けてほおを寄せた。
安藤は「いいですよ」と拒んだが、間をおいて高橋が今度は肩を抱き寄せにかかると、「いいから!」と体をよけて拒絶。両番組のスタジオが爆笑に包まれる中、「ほら、(進行が)わかんなくなっちゃったじゃない!」と失笑すると、高橋に笑顔でチョップを入れるマネをしていた。