高橋真麻、体重計の数字に「オーマイガー」 過去最大まであと数キロ…
フリーアナウンサーの高橋真麻が27日、ブログを更新し、朝一番で量った体重計の数字をアップ。「オーマイガー」のタイトルでショックの大きさをにじませた。
真麻は「たらふく焼き肉を食べた翌朝、体重が…」と切り出し、「55・70」という数字がくっきり現れた体重計の写真をアップ。「あ…朝なのに…」と、通常、一日の中で最も体重が少ないと言われる朝にも関わらず、増えている体重にショックをにじませた。
「今まで体重で一喜一憂したくないので体重計を持っていなかったのですが、体重計を買ってから度々このようなショックに見舞われます」ともつづり、体重計を買ったことへの後悔も。真麻は昨年12月のブログで体重計を購入したことを報告しており、12月16日のブログには「今朝測ったら2キロ増。げぼー」などと、うちのめされる心境をつづっていた。
真麻はこれまでも、数々の大食いの様子をブログで公開。2016年1月には体重を「54キロ」と公表したが、その後ダイエットに成功し、同年8月のブログでは「51・5キロ」になったと報告。フジテレビ時代は「44キロ~46キロ」だったものの、フリー転身後には、最大「58キロ」になったこともあったと告白している。
今回の「55・70キロ」は、過去最大には及ばないものの、近づいて来ているのは事実。「今夜は夕食の予定が無いので一人サラダで済まそうかな…」と寂しくつぶやいていた。