仲間由紀恵、妊娠4か月 結婚4年目、今夏待望ママに
女優・仲間由紀恵(38)が、夫で俳優の田中哲司(52)との間の第1子を妊娠中であることが2月28日、分かった。関係者の話を総合すると、現在妊娠4カ月で、今夏に出産予定。仕事は体調次第で続けていき、産休に入るとみられる。仲間はもともと母親願望が強かったとあって、結婚4年目で授かった子宝を夫婦で喜びあっているという。
待望のコウノトリが、人気女優のもとに舞い降りた。レギュラー出演するテレビ朝日系ドラマ「相棒season16」(水曜、後9・00)など、演技では母親役がすっかり板についている仲間が、私生活でもママになる。
38歳での初産に備えて、すでに仕事は調整に入っており、一部関係者にはオメデタを報告済み。3月14日に最終回を迎える「相棒16」も、自身の出演シーンは2月中旬にクランクアップを迎えた。また、司会を務めるフジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜、後6・00)は、体調を見ながら続けていき、良きタイミングで産休に入る予定だ。
沖縄出身の仲間は、5人きょうだいの末っ子。大家族という環境に加え、きょうだいたちにはすでに子供がいることもあり、2014年9月の結婚以来、ママ願望は強かった。所属事務所や周囲の関係者も仲間の思いをくんで、“妊活”に支障を来さないようバックアップを続けてきた。
プライベートを多く語るタイプではないが、16年1月に森光子さん(享年92)から主演を引き継いだ舞台「放浪記」の千秋楽を迎えた際には、大仕事に区切りがついたことで、“子作り解禁”を予告。「まだ計画を立てておりませんが、個人的には考えてもいいかな」と報道陣に温和な笑顔を向けていた。夏にも母親になる日が訪れるとあって、仲間は出産の準備をしながら、夫とともに幸せをかみしめている。