矢口真里 中澤裕子からいじめではなく「かわいがり」…中澤「やめなさいよ!」
元モーニング娘。でタレントの中澤裕子(44)が2月28日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」(水曜、後11・59)にゲスト出演し、グループに新メンバーが加入することに初期メンバーは拒否反応があったことを明かした。MCの中居正広が、いじめがあったのではと指摘すると中澤は否定。矢口真里(35)は「いじめじゃなくて、かわいがりです」と訴えた。
番組では「新企画」として、「ナカイの同窓会」を実施。中澤と矢口のほかに飯田圭織(36)、石川梨華(33)、辻希美(30)、福田明日香(33)、吉澤ひとみ(32)ら元メンバーが出演した。
中澤は当初、グループに新メンバーが加入することがイヤだったと告白。現在はもう壁は無いとしたが、矢口が「緊張感がまだある」と訴えると、「やめろ!」と息巻いた。
中澤と同じ初期メンバーの福田は「元々オーディション番組で競っていた5人だから、ここもバチバチしてた。もっとバチバチさせるのかと思った」と話し、初期メンバーの5人ですら互いに競争相手だった上に、さらに競争させるのかと考えたことを振り返った。
矢口はまた、「初期メンバー5人がそろったのを見たんです。倒れそうになりました。エネルギーがすごいんです」と強調した。1月に行われたデビュー20周年イベントのこととみられる。中澤は笑って応じた。
中居が「そのころ、いじめられてるわけだ」と矢口の心理を分析。中澤は「いじめてない」と即否定した。中居は「いじめてるほうは、いじめられてるほうの気持ちが分からない」と言うと、矢口が「中居さん、違います。かわいがりです」。中澤は「やめて!いま、そういうのリアルなんだからやめなさいよ」と全力で否定した。