井手らっきょ 4月に地元・熊本へ拠点移動「僕が復興される感じ」
タレントの井手らっきょ(58)が8日、AMラジオ文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ!」に生出演し4月1日から活動拠点を故郷である熊本に移すと発表した。
井手は午後2時過ぎのゲストコーナーに出演した。ラジオとはいえ、「獅子舞つきビキニパンツ」という気合いの入った姿で登場した。
コーナーがスタートすると同時に、パーソナリティの大竹まことから「熊本に移住するの?」と直撃され、「移住します」と明言。「もともと僕、地元が熊本なんですね。それで震災後にちょこちょこ番組に呼ばれるようになって、番組スタッフの人から『いや~熊本にいてくれたらなぁ』とぼそっと言われて。『そっか、地元だし移住しようかな』って言ったところ、すぐレギュラーがポンと決まって。2本。復興のためとかじゃなくて、どっちかって言うと僕が復興される感じです(笑)」と需要と供給がマッチしたこともあって決めたと語った。
井手は熊本県熊本市生まれで、久留米大学商学部中退後、東京でデビュー。その後「たけし軍団」として、脱ぎ芸や俊足ぶりで人気を博した。大竹から「熊本が協力してる感じだな(笑)。でもいいなぁ、そういう生まれた国に帰って、そこで。だってもう58だろ、そこでレギュラーが2本待ってるなんて、ありがたいよ」と背中を押されると、井手も「ありがたいですね。だから向こう拠点に、こっちの仕事はこっちで」と笑顔で応えていました。またオンエア後には「熊本の皆さんを笑いで笑顔にしたい」と語りました。